ヘルプデスク

メーカーや機種を問わず、
各種サービスにより日常の運用オペレーションサポートから
障害時の迅速なシステム復旧までサポートサービス致します。

迅速なシステムサポートは365日24時間全てお任せ

私達はお客様の業態に合わせたシステムのご提案から開発・導入・保守までを一貫提供する店舗システム機器のプロフェッショナルです。
店舗システム機器に関することならどんなことでもお任せ下さい。

日々、お店からのお問い合わせでお困りではありませんか?
情報システム室になりかわり店舗からの質問や障害のお問い合わせを24時間サポートします。

  • 24時間、365日体制で迅速に対応。
  • サポートの業務範囲を明確化し対応。
  • 店舗システム機器全般、メーカーを問わず、ソフト及びハードを店舗マニュアルに基き運用、操作、障害に対応。(リモート環境がある場合はリモート対応)

メーカーや機種のいかんを問わずに、各種サービスにより日常の運用オペレーションサポートから障害時の迅速なシステム復旧までサポートサービスいたします。

  • サポート内容と進捗記録用データベースを構築。
  • 日々の対応内容を定時に本部へメールにて報告。
  • サーバーの遠隔監視業務。
  • システム機器以外の緊急時の連絡先としての位置付け。

サポート体制例

ファミリーレストラン、居酒屋、小売店を対象に(常時4,000店舗)20年以上、サポートセンター業務を行っております。
メーカー問わずあらゆる機器に対応し、複数のシステムを一括管理するので、窓口はもちろん1つだけです。

  • 一次障害対応
  • 障害+運用説明
  • 障害切り分け・リモート操作

お客様専用のDB(店舗情報・機器情報・対応履歴etc)を構築することにより、より迅速なシステムサポートをいたします。

顧客ニーズ合わせたソフトウェア開発

店舗システム機器のオペレーティングシステムやデータベースなどに使用するソフトウェアは、導入店舗様それぞれの現場ニーズとご要望を反映させてカスタマイズいたします。部分的な変更だけでなく、より使いやすい機能を付加したり、設計自体を変更したりして導入店舗様独自のソフトウェアとしてご提供いたします。

  • システム開発部門
    (ソフト)
    • 二次対応
    • 障害対応・切り分け
  • 保守ベンダー
    (ハード)
    • ハードウェア障害対応

JRSサポートセンターでは各ユーザー様が使用されるハード、ソフトについて、本部様が定める運用、操作を熟知しサポート対応を行います。またハード、ソフト、通信障害を確認した場合、切り分けし可能な範囲で復旧を行います。復旧しない場合は、ご指定の対応先へエスカレーションを行い、復旧まで時系列で報告書を管理しております。リモートにてアプリケーションやドライバーのインストール及びアンインストール。ソフト不具合によるファイル修正、修復等も行っております。