業種別ソリューション / オンサイト保守サポート
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サービス概要
オンサイト保守とは?
オンサイト保守とは、弊社サービス拠点よりコンピューターシステムや機器が設置されている現場に専門の技術者が直接訪問し修理を行うサービスです。
技術者は顧客の施設に赴き、機器のトラブルシューティングや修理を迅速に実施します。
これにより、問題が発生した際にすぐに対応し、システムの稼働時間を最大限に保つことができます。
オンサイト保守は、機器の種類や規模に応じてカスタマイズされ、顧客のニーズに合わせた最適なソリューションを提供します。また当社オンサイト保守サポートとの連携で障害問い合わせからエンジニア対応までワンストップでの対応が可能です。
保守サービスの種類
オンサイト保守
万が一の障害発生時には作業員を派遣し、迅速に対応します。
弊社のコールセンターを利用すると、障害受付から作業員の手配、作業完了まで、すべてをワンストップで行えます。オンサイト保守については、パートナー会社との提携により全国の対応も可能です。また、関東圏においては、最短で当日の対応が可能です。
センドバック保守
当社のセンドバック保守サービスは、製品が故障した際に迅速かつ効率的に代替機をお届けし、お客様のビジネスの継続をサポートします。このサービスでは、故障した機器をお客様ご自身で簡単に交換することができるため、業務の中断を最小限に抑え、安心してご利用頂けます。
スポット対応
未契約の機器に対する保守サービスです。
都度御見積にてサービスをご提供いたします。サービス内容は設置から撤去・導入作業など幅広く行っております。特にPOS関連・オーダーリングシステム関連作業の実績が豊富です。
POSキッティング・
PCキッティングとは?
キッティングとは、PCやPOSシステムに必要な各種機器をまとめて組み立てることで、お客様が即座にシステムを利用できるよう準備します。当社では、お客様のニーズに合わせたカスタマイズを行い、システムの展開をスムーズにサポートします。
お客様の作業負担を軽減、導入コストを削減し安心してご利用いただけます。
キッティングサービス内容
(※下記はサービス内容の一例です。)
①入出庫管理
顧客で用意したキッティングの新規導入PC、入替用PCを弊社にて預かり作業するための管理業務です。
- 機器検品
- 型番・シリアル取得
- 機器管理ラベル作成、、貼り付け
- 管理台帳作成
- 入替作業までの預かり
- 梱包材処分
②マスター作成
利用者の業務ごとに必要な数量・スペック、機能に応じたマスター機を作成します。
- 要件定義
- インストール
- 各種設定
- マスター機作成
- 検証
- イメージ抽出
③クローニング
マスターからHDD、SSDを必要な数量分複製します。
- 複製
- ハードウェア増設
- 動作確認
- システム連動確認
- 個別設定
- ライセンス認証
- ドメイン参加
- コンピュータ名設定
- ホスト名作成
- ネットワーク設定
- MACアドレス取得
- BIOS設定
- ドライバ設定
- 必要ソフトインストール
- 動作確認
④全国配送
キッティング済みのPC・POSをご指定の拠点へお届けします。
- その他支援・サービス
- 作業員現地派遣/駐在など
キッティングサービス
ご利用メリット
- 業務負担を軽減し、内部リソースを本来の業務に集中させることができます。
- キッティング台数に応じて柔軟に対応できるスケーラブルなサービスを提供します。
- お客様のニーズに合わせたカスタマイズレポートを作成し、資産管理の透明性を確保します。
- キッティング業務全般を一括して引き受けるワンストップサービスを提供しています。経験豊富なスタッフが対応し、高品質なサービスを保証します。
サービス導入までの流れ
事例紹介
保守サポート
- 業種
- 飲食店
- 店舗数
- 約3000店舗
- 概要
- オーダーエントリーシステムの受託保守
作業員による現地修理対応
保守地域は首都圏・全国主要都市
キッティング
- 業種
- 飲食店・ホテル
- 台数
- 800台
- 概要
- PCキッティング、各店舗に発送
リモートにてデータ移行
導入後の保守サポートは弊社にて実施
- 業種
- 調剤薬局・飲食店など
- 台数
- 400台
- 概要
- POSのキッティング
弊社エンジニアにて現地設置
導入後の保守サポートは弊社にて実施
オンサイト保守のよくある質問
- 土日祝日対応は可能ですか。
- 対応可能です。お客様のご要望に合わせた保守プランをご提案いたします。詳しくはお問い合わせください。
- 保守部材の用意について教えてください。
- 扱う機種により当社で用意したり依頼元様からの提供となります。さまざまな方法がありますので一度問い合わせください。
- 対応までのスピードはどれくらいかですか?
- 当社コールセンターとの契約により、障害受付からから対応までをワンストップで行えなえることで、迅速な対応が可能です。首都圏であれば障害受付からシステム復旧まで2~3時間ほどで対応可能です。
- 最低契約期間はありますか?
- 最低の保守契約期間は24か月とさせていただいております。
スポット保守のよくある質問
- 対応までのスピードはどれくらいかですか?
- 障害などの出向対応は、正式な対応依頼をいただいてから2~3営業日での対応となります。
- スポット対応サービスにはどのような作業が該当しますか。
- キッティングをはじめ、店舗様が機器を運用していくうえで発生する作業(設置・撤去)などを当社が代行します。さまざまな作業を柔軟に対応いたしますので、詳細はお問い合わせください。
- スポット対応サービスの費用が知りたいです。?
- サービスレベル・扱う機器によって費用が異なりますので詳しくはお問い合わせください。
ビジネスパートナー募集
当社ではともに協力して業務プロジェクトを推進していただけるパートナーを募集しております。(協力会社・個人事業主)当社サービスの協業をしていただける企業様とパートナーシップを求めております。
ビジネスパートナーとしてご協力いただける方、当社について話を聞きたいと考えていただいた方は是非この機会にビジネスパートナー募集にご応募をしていただきたいと思います。
これまでにも全国の保守サービスにおいて、多くのパートナー企業様のご協力をいただいております。ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。
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