売上管理システム「Totalizer」

システム構成図(レストランイメージ)A-POS2000基本構成

売上管理システム「Totalizer」のシステム構成図(レストランイメージ)
システム構成例
  • 当社POSシステム単体
  • 当社POSシステム + SEIKO製LANプリンタ
  • 当社POSシステム + SEIKO製オーダリングシステム
  • 当社POSシステム + 店舗又は本部システム
  • 当社POSシステム + SEIKO製オーダリングシステム + 店舗又は本部システム

オペレーションイメージ
(レストラン編)

日々のオペレーション
(売上確認)
  • 売上管理システム「Totalizer」POSレジにて閉店締処理
    POSレジにて閉店締処理
  • 売上管理システム「Totalizer」 店舗PCのTotalizerでPOSデータ取込み
    店舗PCのTotalizerでPOSデータ取込み
    売上管理システム「Totalizer」のメニュー画面
    商品の売上から在庫の売上出庫情報となります。
  • 売上管理システム「Totalizer」の帳票イメージ図
    売上から各種必要な帳票をファイル出力や印刷
随時請求や月締めのオペレーション
(売掛/請求処理)
  • 売上管理システム「Totalizer」のメニュー画面
    店舗の売掛を本部にて請求書発行や入金処理を行います。
  • 売上管理システム「Totalizer」の画面イメージ
    POSの精算データを使用する方法と売上登録を行って売掛請求を行う方法があります。
  • 売上管理システム「Totalizer」の請求処理
    各請求先からの入金確認後、システムにて入金処理を行います。

システム構成図(売店イメージ)
A-POS2000基本構成

売上管理システム「Totalizer」のシステム構成図(売店イメージ)
システム構成例
  • 当社POSシステム単体
  • 当社POSシステム + 店舗又は本部システム

オペレーションイメージ(売店編)

日々のオペレーション
(売上確認及び仕入伝票登録)
  • 売上管理システム「Totalizer」のPOSレジ閉店締処理
    POSレジにて閉店締処理
  • 売上管理システム「Totalizer」のデータ取込
    店舗PCのTotalizerでPOSデータ取込み
    売上管理システム「Totalizer」の売上出庫情報
    商品の売上から在庫の売上出庫情報となります。
  • 売上管理システム「Totalizer」の帳票イメージ
    売上から各種必要な帳票をファイル出力や印刷
  • 売上管理システム「Totalizer」のメニュー画面
    商品マスタにて新商品の登録や修正
    ※商品管理のため必ず登録します。
    売上管理システム「Totalizer」の仕入画面
    毎月の仕入伝票は都度、仕入処理(仕入伝票の登録)を行います。
棚卸時オペレーション
  • 売上管理システム「Totalizer」の棚卸イメージ
    棚卸用ハンディに商品マスタをダウンロード。新規商品の度に必要です。
  • 売上管理システム「Totalizer」のバーコードスキャンイメージ
    棚卸日には対象商品のバーコードをスキャンして数量の登録(実棚卸)を行います。全ての在庫商品が対象です。
  • 売上管理システム「Totalizer」の実棚情報イメージ
    登録した実棚の情報をTotalizerで取込み(アップロード)
  • 売上管理システム「Totalizer」の在庫理論値更新イメージ
    在庫再計算処理を行うことで、売上(出庫)と仕入(入庫)から在庫の計算を行います。在庫理論値の更新。
    売上管理システム「Totalizer」の在庫確認イメージ
    実棚情報と理論在庫との差異表を確認し、明らかに在庫の数量が異なれば、再度在庫確認行い修正します。

売上管理システム Totalizerメイン画面

売上管理システム「Totalizer」のメイン画面

メインページ毎に機能を分割し、簡単起動出来ます。

売上管理

店舗別や全店舗の実績及び分析が行えます。

基本情報管理

店舗管理・会計情報管理が含まれます。

顧客管理

顧客管理・予約管理を行います。

売掛管理

売掛請求・入金管理を行います。

買掛管理

商品マスタ及び・仕入・買取管理を行います。

在庫棚卸管理

商品の在庫棚卸管理を行います。

メンテナンス管理

データベースのバックアップ及び復旧を行ないます。

売上管理機能

売上管理システム「Totalizer」のメニュー画面
売上日報
売上管理システム「Totalizer」の売上日報画面
  • POSデータ取込
  • 売上集計表
  • レジ別売上集計表
  • 時間帯別売上集計表
  • 回収別集計表
  • クレジット会社別集計表
  • メニューABC分析表
  • 商品ABC分析表
  • メニュー時間帯別売上集計表
  • 商品時間帯別売上集計表
  • メニュー日別売上集計表
  • 商品日別売上集計表
  • 天候別売上照会
  • テーブル別売上集計表
  • 月別売上集計表
  • 全店売上集計一覧
  • 担当者別売上集計表
  • テーブル別売上集計表
  • 客層別売上集計表
  • 売上・仕入クロス集計表
  • 料飲別売上集計表
  • 業態別売上集計表
  • 売上分析表

・・・etc

常時使用するプログラムが初期画面に表示されています。 
取り込み・データ入力・売上照会の機能がまとまっています。

基本情報管理機能

売上管理システム「Totalizer」のメニュー画面
売上管理システム「Totalizer」の会社基本情報画面
  • 会社基本情報
  • 会計基本情報
  • 店舗マスタ
  • 業態マスタ
  • 時間帯マスタ
  • テーブルマスタ
  • 顧客マスタ
  • 売掛/請求先マスタ
  • 仕入/支払先マスタ
  • 管理者マスタ

・・・etc

システムを使用する上で必要な会社情報や店舗基本情報などを管理致します。
また各種マスタの管理もここで行います。

顧客管理機能
(予約管理や顧客管理を行います。)

  • POS連動時は、自動でマスタが作成されていきます。
    (未登録という名称でコードが自動生成されます。)
  • 各分析結果をEXCEL等に出力できます。 
  • 個人情報の保護機能としてログインユーザー毎に操作権限を付けエクスポートや印刷を制限出来ます。
  • DM発行時は、用紙設定を作成出来ます。 
  • 項目の印字位置、用紙サイズなどタックシール設定も作成出来ます。
売上管理システム「Totalizer」のメニュー画面
  • 顧客管理台帳
  • 予約実績表
  • 顧客実績表
  • カレンダー予約
  • 予約管理
  • デシル分析表
  • RFM分析表
  • DM発行

・・・etc

売上管理システム「Totalizer」の顧客管理台帳イメージ

売掛管理機能(売掛請求管理や入金管理を行います。)

  • 店舗実績から売掛伝票の管理や請求・入金管理を行ないます。
売上管理システム「Totalizer」のメニュー画面
  • 顧客マスタ
  • 売掛伝票管理
  • 売掛一覧表
  • 入金伝票管理
  • 入金一覧表
  • 請求書発行
  • 請求締め処理

・・・etc

売上管理システム「Totalizer」の売掛管理画面
売上管理システム「Totalizer」の売掛残高一覧画面

買掛管理機能(仕入管理や支払管理を行います。 ※売店商品のみとなります 。)

  • 取扱商品の仕入・支払管理を行います。
  • ハンディ(仕入機能)を使用することにより仕入が容易に行なうことができます。 
売上管理システム「Totalizer」のメニュー画面
  • 仕入先マスタ
  • 支払先マスタ
  • 仕入伝票管理
  • 支払伝票管理
  • 買掛管理表
  • 支払一覧表
  • 仕入先別商品一覧
  • 仕入明細票
  • 仕入伝票明細
  • 買取伝票管理
  • 買取管理表
  • 買取一覧表
  • 買取明細表
  • 買取商品一覧
  • 買取伝票明細

・・・etc

売上管理システム「Totalizer」の買掛管理機能
売上管理システム「Totalizer」の支払伝票明細

在庫棚卸管理機能(商品在庫棚卸管理を行います。 ※売店商品のみとなります 。)

  • POS販売実績データと仕入伝票等の情報により理論在庫情報と棚卸情報による実在在庫の管理が行えます。
  • ハンディ(棚卸機能)を使用することにより棚卸処理が簡単に行なうことができます。
売上管理システム「Totalizer」のメニュー画面
売上管理システム「Totalizer」の在庫棚卸管理機能
  • 棚卸入力
  • 移動伝票入力
  • 商品在庫照会
  • ハンディ通信
  • 在庫再計算処理
  • 棚卸差異表

・・・etc

エクスポート機能
(店舗の売上実績を外部出力します)

売上管理システム「Totalizer」のエクスポート機能

見たい営業日や部門、分類等の指定で絞込み。
検索(F9)で簡単表示。出力方法も多種多様です。

売上管理システム「Totalizer」の印刷設定

印刷(F3)実行時、プレビュー・直接印刷・PDF出力を選択し出力できます。

売上管理システム「Totalizer」の出力スタイル選択画面

各画面共通機能

よく使われる出力データ
  1. Excelワークシート

    *Microsoft Excelで編集可能なファイル形式
    *出力されたExcelは、シート保護がかかっていますので解除して自由に編集してください

  2. HTMLファイル

    *インターネットエクスプローラで見る事の出来るファイルです
    *自社サイトをお持ちであれば、閲覧を制限した上でWEB上で参照できます

サンプル帳票

クリックすると拡大されます。

推奨環境

クライアント Windows10が稼働するPC
CPU intel Core i5以上(推奨)
メモリ 8GB以上(推奨)
ハードウエア 200GB以上の空き容量のストレージ
ソフトウエア Microsoft Excel必須

お気軽にお問い合わせください

飲食店、カフェ、レストラン・フードコートまで
取り扱い商品に関するお問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ
(受付時間:平日9時~17時30分)

03-3833-1531

飲食店・フードコート関連の
ソリューション

飲食店・フードコートのお客様導入事例

その他の導入事例はこちら