ホテル・宿泊施設向け 
タブレットチェックインとは?

タブレットチェックインとは、宿泊施設における従来のフロントでのレジカード記入をデジタル化した新たなチェックイン方法です。お客様はタブレットを使用して、予約時に登録いただいた内容の確認や必要事項の入力を行い、サインをいただくだけで待ち時間なしでスムーズにチェックインが可能となります。これによりフロントの混雑が緩和され、利便性が向上します。

こんなことでお困りではありませんか?

フロント業務をもっと効率化したい インバウンド需要を取り込みたい 混雑する時間帯になると人手不足のためお客様を待たせてしまう スタッフの負担を軽減したい!

ホテル・宿泊施設向け
タブレットチェックイン

導入でお悩み解決!

  • レジカード記入をペーパーレス化

    宿泊名簿を電子化することで、物理的な保管場所の必要性がなくなります。

    これにより、限られたスペースをより効果的に活用できるだけでなく、紙ベースの名簿を探し出す手間や、それに伴う保管コストも削減できます。

  • フロントの混雑を解消

    PMSとの連携により、お客様は予約情報の確認と署名だけで手続きが完了します!これによりフロントでの待ち時間が短縮され、混雑が解消します。

    さらに、タブレットは持ち運びが可能なため、場所を選ばずにチェックイン手続きを行うことが可能となります。

  • フロント業務の効率化

    タブレットチェックインは、フロントスタッフと顧客の直接対話を減らし、チェックイン・チェックアウトのプロセスを効率化します。

    さらに、レジカード情報をシステムに再入力する必要がなくなるため、業務効率が大幅に向上します。

  • インバウンド顧客への対応

    タブレットチェックインシステムは海外からのお客様へもスムーズなサービス提供が可能です。

    これにより、国際的な訪問者へのサービスレベルが向上し、幅広い顧客層の獲得が可能となります。

    ※近日中の実装を予定しております。

タブレットチェックインの
ご利用イメージ

お客様 タブレットは持ち運び可能なため、
フロント以外の、お客様がリラックスできる場所でもチェックイン手続きが可能です!
  1. 1.予約内容の確認や入力を行う
  2. 2.指でサイン(お名前)を入力
フロント
スタッフ
タブレットでのチェックイン導入により、
従来必要だったレジカード情報の再入力が不要となり、業務効率が大幅に向上します。
  1. 1.お客様が入力された内容(予約情報・証跡)に
    不備がないかを確認
  2. 2.タブレットからチェックイン処理を
    実施頂くことで、ホテルシステムへ反映されます。

タブレットチェックイン 
サポート体制

365日、24時間対応!
充実したサポート体制で安心してシステムをご利用頂けます。

24時間 365日対応!

電話サポート ハード保守サポート 遠隔サポート

タブレットチェックインのよくあるご質問

タブレットチェックインとは何ですか?
チェックイン時のレジカード入力をデジタル(電子)化したサービスです。
タブレットチェックインでは、レジカードの記入を電子化できますか?
可能です。タブレットに表示される情報はお客様が予約時に登録頂いた内容が映し出されますので、不足情報のみ入力して頂く運用になります。
タブレットチェックインシステムは24時間利用可能ですか?
参照元となるホテルシステムが起動していれば利用可能です。
タブレットチェックインは、現在使用しているPMSと連動可能ですか?
弊社PMS「HMS LIGHT」「HMS AG3」と連動可能です。
他社PMSとの連動は、PMSメーカーの開発が必要となります。
チェックアウトもタブレットで可能ですか?
対応しておりません。レジカード記入を電子化させたサービスになります。

ホテルシステム関連の
ソリューション

お気軽にお問い合わせください

ホテル・ビジネスホテル・旅館・宿泊施設
取り扱い商品に関するお問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ
(受付時間:平日9時~17時30分)

03-3833-1531