薬局・クリニック待合室の混雑や感染防止対策に最適
外出を希望されるお客様のニーズに応える呼び出しシステム

混雑時に病院や薬局の待合室で、
お客様や患者様を長時間待たせることはありませんか?

新型コロナウィルス感染防止の観点から、
3密の回避、ソーシャルディスタンスの確保が求められています。

Ready Call/レディコール 導入前は

病院や薬局・クリニックの待合室で待機時
距離の確保が難しく、お客様はイライラ

この課題を解決するのが
「Ready Call/レディコール」です

Ready Call/レディコールを利用することで、お客様は待合室内での
順番待ちの必要がなくなり、自由な外出が可能になります。
さらに、待ち時間を有効に活用していただけるので、
お客様の満足度アップにも繋がります。

Ready Call/レディコール 導入後

三密を回避し、お客様のイライラ解消!
外出や自宅で用事を済ませるなど
待ち時間を有効活用!

  • お買い物

  • 車で待機

  • 自宅で待機

Ready Call/レディコールのご利用フロー

  1. STEP 1

    受付時にお客様に呼出端末を貸与

  2. STEP 2

    準備ができたら、コントローラーの呼出ボタンをタップします
    (端末番号はQRコードで読取)

  3. STEP 3

    お客様の貸出端末が鳴動、メッセージ表示し準備完了をお知らせ。

スムーズな呼び出しを実現

呼出端末との通信には携帯電話回線を利用しているため、患者様は携帯電話がつながるところであれば、駐車場や外出先など離れた場所で待つことが可能です。
Ready Call/レディコールは、薬局・クリニック待合室の混雑回避とスムーズな呼び出しを実現します。

Ready Call/レディコールの特徴

お客様を待合室の
3密から解放

  • 携帯電話網を利用した呼出端末だから外出自由。感染防止に加え、お客様の満足度もUP。
  • 呼出端末は特殊な抗菌塗装で安心・安全。
    ※全ての菌に効果があるわけではありません。

かんたん利用

  • お客様は、呼出音が鳴ったらメッセージを見るだけ。お年寄りでもかんたん。
  • 貸出は、QRコードを利用したかんたん仕様。呼出間違いも防止できます。
  • わかりやすい操作説明ビデオ、365日(午前8時~午後8時)受付のヘルプデスクでサポート。

初期費用、
設定費用不要

  • 初期費用不要のサービス。月額1万円から。
    ※最小構成の場合の料金(税抜き)になります。
  • 専門のスタッフが機器をセッティング。病院・薬局内ネットワークへの接続もないため、すぐご利用可能です。

動画ですぐわかる! 「Ready Call/レディコール」のメリット&特長

Ready Call/レディコールは様々な業態で手軽にご利用いただけます

  • 薬局
  • クリニック
  • 公共機関窓口・店舗

専用端末を利用するタイプは、病院や薬局、公共機関窓口などで数多く利用され、感染リスクの低減や受付業務の効率化が図れるなど好評を得ています。

Ready Call/レディコールのスマホ呼び出し機能(LINEミニアプリ)は、導入企業のLINE公式アカウントと連携することで、利用者とスムーズに友だちになることができます。そこから、LINE公式アカウントでのメッセージ配信など、利用者の来店頻度を活用した販売促進施策を実施することで、売上アップに繋げることも可能になります。

全てのサービスは、初期費用無料で利用でき、必要な機器は提供しますので準備不要てす。調剤薬局、病院はもとより、店舗、公共機関窓口など、幅広い業態で手軽に導入が可能です。

※Ready Callはセイコーソリューションズ株式会社が提供するシステムです。
※Ready Call/レディコールはセイコーホールディングス株式会社の登録商標です。

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