資料ダウンロード

UTILIA

インボイス対応

優れたユーザビリティで
精算・請求業務をスムーズに実現

商業施設向け売上管理システム

UTILIA

分かりやすい画面デザインと
直感的操作性を備えたDXサービスで
商業施設をサポート

売上管理システム「UTILIA」の
おすすめPOINT!

  • POINT 1

    精算書・請求書はインボイス対応

  • POINT 2

    見やすい画面と直感的操作性

  • POINT 3

    データ出力の抽出条件保存で使用
    頻度の高い帳票もらくらく表示

  • POINT 4

    インターネット環境で
    どこでも使用可能

POINT 1
インボイス対応

  • 適格請求書発行事業者登録番号の表示
  • 税区分表示
  • 経費明細を税率で区分し、税込から割り戻し処理
  • 控除額合計は、内税と外税に関わらずすべて税込で表示

POINT 2
分かりやすい画面デザイン

  • 視認性に優れ、すっきりとしたデザイン
業務フロー順にボタンを配置し アイコン表示にすることで直感的操作が可能

初めて操作する方も
安心してご利用いただけます

POINT 3
様々な抽出条件でデータ出力

  • 売上データ/経費データ/締めデータなど必要データの抽出が可能
  • エクセルを使用せず、UTILIA上で集計/加工が可能
  • 使用頻度の高い抽出条件を保存できるため作業がスムーズ

商業施設それぞれのニーズに合わせた
データが出力できます

POINT 4
どこでも使用可能

  • インターネット環境があればどこでも使用可能
  • 複数人同時ログインで業務効率up
  • 高水準のセキュリティ環境構築とサポート体制で安心してご利用が可能

場所やハードを選ばず
テレワークにも対応できます

UTILIA (ユーティリア)のメニュー概要

  • 日次業務
    • 日次処理
    • 売上修正報告書自動作成
    • 日報(開示用)の出力
    • 日別売上月報の出力
  • 締め業務
    • 賃料、経費の取込み、計算処理
    • 精算書請求書、決済別返還書の発行
    • 振込データの出力
    • インボイスにも対応
  • 売上閲覧
    • 各種集計が1画面で確認可能
    • データのダウンロードも可能
    • 出力内容は館計/業種計/フロア計/テナント別
  • その他
    • 各種データが多様な形式で出力可能
      (PDF、HTML、Excel、CSV)

セキュリティと保守サービス

  • クラウドサービス

    高度に自動化されたクラウドインフラストラクチャーの採用で、保護、チューニング、スケーリングなどの自律型管理機能により、安定したサービスをご提供します。

  • システムセキュリティ

    WEBアプリケーションファイアーウォール(WAF)やネットワーク、メトリック常時監視、HTTPSでの暗号化通信、データベース暗号化など、高いセキュリティ環境を構築しています。

  • 保守サービス

    UTILIAを専門としたサポートメンバーが蓄積されたナレッジを基に対応をしているので、安心してご利用いただけます。
    トラブル発生時には、お電話での問い合わせで365日迅速に対応します。

  • 可用性

    遠隔地へのデータレプリケーションによりリアルタイムでデータを保護します。
    また、DRサイトの構築により大規模災害時にも短いダウンタイムでサービスを継続いたします。

連携可能な弊社ソリューション

  • UTILIA CRM

    決済端末やモバイルでポイント機能をご提供
    レート設定も柔軟に対応します

  • SC-REPORT

    返還明細・請求書・帳票類の電子化
    ペーパーレス化でコスト圧縮を実現します

  • CREWLESS

    スキャナーやモバイル端末から売上報告
    日次や締め業務もおまかせ

  • SALES MANAGEMENT OPERATION

    日次業務、締め業務、その他付帯業務
    商業施設様の運営を強力にサポートします

会計システムや分析システムなど
他社システムへの接続実績も豊富です

資料ダウンロード

商業施設向けソリューションを紹介する資料をすぐにダウンロードしていただけます。
必要事項をご記入の上、ご送信ください。

資料内容
  • 業務委託サービスでお悩みを解決!
  • 業務をDXサービスで効率化
  • 施設専用ポイントアプリで集客UP!
  • ペーパーレスでコスト削減・業務効率UP
  • 施設全体の注文をスマホ1つで

SCソリューション資料ダウンロードフォーム

売上管理システム UTILIA
のよくあるご質問

システムへの経費入力が面倒なのですが・・・
エクセルシートでUTILIAへ一括取込が可能です。
商業施設独自の帳票をそのまま使用したいです。
カスタマイズで対応が可能です。
詳しくは「お問合せフォーム」よりご連絡ください。
複雑な操作で覚えるのが大変です・・・
ユーザーが迷うことなく業務を完了できる画面レイアウトになっております。
請求テナントの「入金管理」はできますか?
入金、未入金テナントの管理が可能です。
データの移行はできますか?
可能です。現行システムからデータを出力していただきます。
導入までの流れはどのようになりますか?
導入6か月前程度からお打合せをさせていただき、ご契約完了後、システム環境構築、マスタ登録、サービスインとなります。
専用PCは必要ですか?
専用PCのご準備は不要です。
通常のインターネット環境があれば接続可能です。
事前に操作感を確認することはできますか?
ご訪問またはWEBお打合せにてご覧いただけます。
またデモサイトのご提供も可能です。
導入後のサポート体制はどうなっていますか?
365日対応しております。
コールセンターは導入打合せから携わるメンバーが担当しているので安心してご利用いただけます。
システム導入費用はどれくらいですか?
「お問合せフォーム」よりご連絡ください。

お気軽にお問い合わせください

商業施設・ショッピングセンターの
取り扱い商品に関するお問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ
(受付時間:平日9時~17時30分)

03-3833-1531

商業施設システム関連のソリューション

商業施設システムのお客様導入事例